教育内容 /

教育内容
  • HOME »
  • 教育内容

教育内容

心とからだの健康

子どもたちの心とからだの健やかな成長を促すためのさまざまな「根っこ教育」を実践しています。

ぞうり

足の指をきちんと接地し、大地を踏みしめることで運動能力の促進や、転倒事故防止を助けます。

給食

子どもたちの成長に必要な栄養バランスを考えた献立で、完全給食を行っています。

安田式体育指導

子どもたちの心と身体の力みをとり、多様な動作を身につけ、安全能力をも向上させます。簡単な遊びを通した動きから、次第に様々な体育的動作に発展させていきます。

立腰

腰骨をまっすぐ立てることにより正しい姿勢を養い、心を落ち着かせることで集中力が向上します。

多種多様な学び

吸収力の高い大切なこの時期に、バラエティ豊かなプログラムで、子どもたちの可能性を広げます。

つみき

オリジナル教材によるつみきあそびは、多角的に子どもたちの知識を刺激して、意欲・集中・持続力を養います。

漢字絵本

漢字かな交じりの絵本を通し、視覚言語として漢字に振れたり、みんなで音読することで楽しく本読みを行います。

硬筆

オリジナル教材を使用し、「字を書くときの机に向かう正しい姿勢」「正しい鉛筆の持ち方」「正しい書き順」「正しい書き方」を学びます。

日課活動

自分の名前、詩やことわざなど、フラッシュカードを楽しみながら、毎日の積み重ねで文字やことばに親しみ、集中して取り込むことに趣をおいています。

音楽

合唱・合奏にチェレンジすることで協調性や自己表現を学んでいきます。

英語

「サイバードリーム」というシステムで、美しい映像とネイティブの発音を通して将来のメディアイングリッシュをリスティングできる基礎作りを行います。

PAGETOP
Copyright © 三郷市の幼稚園 ちくみ幼稚園 All Rights Reserved.